9月21日。迷走して暴走していま瞑想。と、父のご機嫌な入院の話。

今日から父が腰の手術で入院。


まだまだ先と思っていたらあっという間。


朝、父の入院先までクルマで送って行こうと早起きしたら、早々に母からタクシーで行くからいいわと。午後から仕事でしょ、忙しいからいいわよ、と。


父は父で、行きはいいけど帰りかえってこれるのか、と。

それぞれに私に気を使ってくれているのである。


うちの車ナビついてなくて、私は道うろおぼえである。道が心配というより、交通ルールが心配(笑)。


それでも私、昨日仕事で遅く帰ったけど早く目が覚めた。


早々に母にタクシーで行くからゆっくりしなさいと言われ、父は出かけ間際に早く起きてもらったのに悪かったな、と。


父の入院先は私が仕事で週4回も通るところ。


なので、夕方に寄った。


父、ご機嫌である。


相撲中継を大きなテレビで見て、

ここは8階で眺めかいいなぁー、と。


そして、1ヶ月前に網膜剥離で同じ大学病院に入院した兄のことが気にかかっていたらしく
〇〇ちゃんも同じ病棟だったのか?と。

古いメールを見て、同じ病棟の5階だねー、と父に伝えた。

そうかー、とニコニコ笑う 。

父の強さと明るさは、少しでもその遺伝子をもらっているかと思うと心強い。


そして、83歳9か月で89キロというたぶん彼の人生最高の体重。何故か(笑)


減塩、必要最低限のカロリー、そしてアルコールなしの生活をこれから2週間くらい。

あはは、お父ちゃん、楽しみだね。


帰宅して、母と二人でごはん。 


食べ終わって洗いものする母に、BGMにどんとうぉーりーびーはっぴーを流した。 


3回ちょっと聴いたあたりで、母がけいこちゃんありがとうー、と。 


心配なんかしてたら口笛吹けないね、って。


83歳前後で明るいこの両親に私が助けられる。明るくて強くて、人に優しい。


そんなときタイムリーに大好きなお友達ゆうこりんのこのブログ。


かつては今の仕事をやめてしまいたいと迷走もしたし暴走もした。


その結果今、瞑想でちゃんと座ることが出来て瞑想できる。


どこかで縁は繋がっている。


さぁ、明日の午後から伊豆へ行ってきます。


moving meditation life

心も身体もアナタらしく美しく を応援するYOGAインストラクターKEIKOです

0コメント

  • 1000 / 1000