切ない思い出

今日は私事を書きます。

何年前だろう‥5年前、いや7年前‥?
2年くらいの間隔を空けて、大好きだった仲間が、立て続けに二人、お星さまになってしまいました。

この暑さが来ると、彼らのことを思い出します。

愉快な仲間たちのうちでも、とびきり愉快で熱い人たちでした。本当に熱くて暑がりで、冷房を18度強風に設定していてこらー!!!と叱ったり、熱すぎるコミュニケーションにもーやだやめてー!とか言って逃げ回ったりしていました。

ずっとそんな調子で傍にいてくれると思ってたから、すごい邪険にしてました(笑)。

だからもう、彼らがお星さまになってしまった時にはそれはそれはもう、修復不能かと思われるダメージを私は受けました。

なんだよー
もっと彼らに素直になっておけばよかったー
って。

すっごく悲しかったので、以来私は少し素直になれました。目の前の人を大事にしよう、っていう気持ちを意識するようになりました。だって、あんなことも聞きたかったしこんなことも話したかった。

人間関係、後から悔やんでも遅いんだ。
だからその時が大事なんだ、って。

今でも時々自分本位になっちゃう時もあるけど、こうして時々彼らのことを思い出すことで、また素直になれます。 

幸い、あの悲しさを一緒に乗り越えた仲間たちは健在です。むしろパワーアップしています。自分だって悲しいのに笑かすなー!!!と思った仲間たちです。

あの時は再起不能なくらい暗闇に閉じこもった私ですが、今はこうやって半べそかきながらも笑って懐かしく彼らのことを話せる(書ける)ようになりました。しかもインドカレーほおばりながら(笑)。

そういえば、ビールとラーメンと餃子、一緒行ったなーと思いだしたら、昨夜は無性にラーメン屋さんに行きたくなりました。

さて、コーラのピルクル割りと、ビール&餃子でお空に向かって乾杯しようかな。

彼らには蓮の花は似合わない気がするけど(笑)

moving meditation life

心も身体もアナタらしく美しく を応援するYOGAインストラクターKEIKOです

0コメント

  • 1000 / 1000